一条工務店i-smartの光熱費

一条工務店i-smartの光熱費を赤裸々につづります!!太陽光パネル搭載、全量買取、さらぽかなしです(o^^o)

家づくりを始めようと思ったきっかけ

家づくりを始めるきっかけですが、

生い立ち的に(←えっ、そこから?)

分譲マンションを追い出されたこともある育ちなので(←どんな育ちだ)

マイホームについてはとっても憧れがありました(^^;)

かえって色々なお家に住めたのがいい経験になったと思います☆

家は3回建てないと理想の家にならないと言ったりするので…(^-^;

今のところも含めて7ヶ所住んでます( ̄▽ ̄;)

もうすぐ20歳になるわんこは2ヶ所目から飼ってるので、今度の新築に一緒にお引越ししたらわんこも7ヶ所目ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

金持ち父さん貧乏父さんでラットレースの話がありますが、いいじゃない、ラットレース。笑

私は家族の為に働いて、年取って、人生を終えていきたいです。

ラットレース嫌だー!とか言う人に限って定職につかず、家族を不安・不幸にしてる気がします…偏見ですかね( ̄▽ ̄;)

 

真面目に一生懸命働いてれば、家ぐらい建つ!がモットーですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

話が脱線しましたが、素敵な旦那さんと出会えて結婚して、そろそろ家がほしいなぁーというのもあったのですが、正直今のアパートが寒くてつらい( ;∀;)

というところがスタートでした(^^;)

 

何回も引越ししてるため、借家、マンション、ビル、築年数や設備も色々な所を経験しましたが、

今のアパート(メゾネットタイプ?)、築2年の築浅物件なのですが、不満はたくさんあります。

 

・冬場は寒い

・まだ4月なのに暑い

・壁が薄い

・光熱費高い

・ガスファンヒーターが使えない!

 

主に断熱性が低いことによる温度と、音の不満ですね。

マンションは冬も暖かくて、夏は涼しかったのに…。

 

断熱性が低いのになぜかリビング階段で冬は冷気がどんどん降りてきます(T ^ T)

私はガスファンヒーターが大好きで、今まで寒いお家では使ってましたが、それも使えずエアコンだとパワー不足&乾燥がひどくて…( ;∀;)

 

あと、音の問題。

お隣さんはお子さんが3人いらっしゃるのですが、

えらい元気がよろしいんどす…(京都風)

9時になろうというのに、すんごい走って飛び跳ねてますΣ(・□・;)

ほぼ毎日です…。

仕事に疲れたお姉さん(おばさん)は仮眠を取りたいのですが…(p_-)

 

トイレも、間取り的に隣もトイレなので同時に入ってれば普通に音が聞こえます( ̄▽ ̄;)

 

お風呂も風呂自動にしていたら、焚き上がった後も、何度も追い焚きしてます。

これは光熱費高いわけだわ…。

 

最近のアパート経営により建てられてるので、ガス栓の交渉も管理会社によって検討の余地もなく却下。

 

ちなみに住友林業さんのアパートです。

見た目はおしゃれです。

でもこんな寒くて壁の薄いアパート出て行ってやるー!( ;∀;)

 

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村