一条工務店i-smartの光熱費

一条工務店i-smartの光熱費を赤裸々につづります!!太陽光パネル搭載、全量買取、さらぽかなしです(o^^o)

夜用のおむつの選定

こんにちは☆erinaです(*´꒳`*)

 

ベビーに使うおむつはおしっこマークの見易さ&値段でメリーズを使うことにしましたが、夜用おむつは別のものを使おうと思っています(^_^;)

メリーズが悪いわけではないのですが、通気性がよすぎて長時間使用すると外側がじっとりした感じが気になってしまって…。

 

最近はベビーの肌当たりができるだけさらっとしたものをと思い、夜だけはネピア ホワイト12時間タイプを使用しています。

赤ちゃん本舗でサンプルを貰い、はじめてのキルティングおむつとのことで立体的な感じができるだけ肌に当たらず良さそうと思いまして。

パッケージにも、「たっぷり吸収!おしりさらっさら。夜も安心の12時間用。」といいこと書いてます。

さらさら大歓迎です╰(*´︶`*)╯♡

ベビーがどちらが気持ちいいのかわからないので親の自己満足ではありますが(^_^;)

 

f:id:erina-ismart:20190416101719j:image

左がホワイト、右がパンパース肌へのいちばんです。

 

f:id:erina-ismart:20190416101732j:image

ネピア ホワイトSサイズ(amazon1枚あたり約27円)は高級ラインなだけあり、肌触りはとても気持ちいいです。個人的にはおむつの中で1番だと思います。

鼻セレブを彷彿とさせます。笑

右はパンパース肌へのいちばんSサイズ(amazon1枚あたり約20円)でこちらも高級ラインなだけあり、肌触りは他のおむつよりもいいです。

 

f:id:erina-ismart:20190416101740j:image

生地のアップです。

 

どちらも夜に使ってみた感想ですが…ネピア ホワイトそこまでさらさらではないかも?(。-∀-)

たっぷりおしっこをした朝に、勇気を出して表面を触ってみたのですが…(^_^;)

しっかり吸収してくれてますし、もちろん漏れとかもないのですが、パンパースの方がよりさらさらしています(>_<)

 

いまあるホワイトがなくなれば夜用おむつはパンパース肌へのいちばんにしようと思います。

 

勢いで買いましたが、それにしてもこうして見るとネピア ホワイト高いですね…( ̄▽ ̄;)

ネピア ホワイトは割引もほぼないですし、パンパースはメジャーなだけあってよく割引してますし。

あと肌へのいちばんのこの北欧柄、大好きなんですよね♪(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村