一条工務店i-smartの光熱費

一条工務店i-smartの光熱費を赤裸々につづります!!太陽光パネル搭載、全量買取、さらぽかなしです(o^^o)

つらい眼精疲労に! パイルズとナボリンの比較

こんにちは☆(o^^o)

最近スギ薬局にはまってます。笑

ナボリンSに匹敵する希望の星、パイルズEXハイFを見つけたので比較してみます♪

f:id:erina-ismart:20181201111135j:image

 

私は仕事でパソコン、プライベートでもスマホとパソコンを使うので、常に肩こり首こりと戦っています( ;∀;)

今の時代そんな人は多いんじゃないでしょうか…。

 

今年はそれに輪をかけて、寝ても疲れが取れない、画面を見ると目が痛いという状態になり、これがいわゆる疲れ目とは違う眼精疲労だったみたいです。

そこでナボリンSを飲んで症状が改善しましたヽ(´▽`)/

 

しかしこれが結構高い…(ㆀ˘・з・˘)

飲み続けるのはなかなかつらい値段です。


【第3類医薬品】ナボリンS 90錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

どちらも成人1日2-3錠ですが、スギ薬局のパイルズEXハイFは270錠で税込4298円と、3倍量で同じぐらいの値段ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

f:id:erina-ismart:20181201111804j:image

スギ薬局はよくラインクーポンで5-8%割引してますし、先日は店頭で10%割引クーポンをもらえたのでそれを使って買いました♪

 

f:id:erina-ismart:20181201155522j:image

気になる比較ですが、どちらも成人1日量3錠中の成分です。

☆ナボリンS

活性型ビタミンB12………1500μg

天然型ビタミンE………100mg

ビタミンB1誘導体………109.16mg

ビタミンB6………100mg

他:葉酸

 

☆パイルズEXハイF

ビタミンB12………1500μg

天然型ビタミンE………100mg

ビタミンB1誘導体………114.28mg

ビタミンB6………100mg

他:ニコチン酸アミド、パントテン酸カルシウム、ガンマ-オリザノール

 

主成分量はほぼ同じなので安い方がいいかな?(^_^;)

むしろパイルズの他成分の付加価値を考えるとお得な感じがします。

どちらも妊娠中に飲めるので安心です。

 


【第3類医薬品】キューピーコーワiプラス 180錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

こちらも気になってたのですが、妊娠中は飲めないみたいなので、候補からは外しました(>_<)

パイルズよりは高いものの、ナボリンよりはお得なので、また機会があれば試してみたいです♪

 

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村