一条工務店i-smartの光熱費

一条工務店i-smartの光熱費を赤裸々につづります!!太陽光パネル搭載、全量買取、さらぽかなしです(o^^o)

2月の電気料金&太陽光発電買取料金

2月の電気料金と太陽光発電買取料金が出ました╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:erina-ismart:20190310120946j:image

電気料金:10916円

買取料金:20664円(余剰買取)


発電容量:11.34kW

買取単価:19.44円

床暖房:26℃設定

 

一条工務店i-smartに引っ越して初の丸々1カ月の光熱費です。

全館床暖房でも意外と電気代安いし、オール電化でよかった♪

 

そんなに節約に気を使っていたわけではなく、新生児のお世話があったため日中も家にいて夜中の授乳で電気は割と付けっ放しでした。

ほとんどの照明を一条オリジナルでお願いしてますが、どうやらLED照明ではあまり電気代は高くないのかな?

 

去年の電気料金&ガス代

電気料金:10218円

ガス料金:5436円

2LDKメゾネット

広さは今の約半分以下です(−_−;)

 

共働きで日中は家にいないですし、今よりずっと狭いのに寒いし気を使ってリビングだけエアコンで暖めてこの金額でした…。

お風呂はすぐ冷めるのでふろ自動で何度も追い炊きしてましたし、リビング階段の寒さがわかりやすかったです。

窓はいちよアルミサッシのペアガラスでしたが、近づくとものすごく冷気を感じました(>_<)

古いアパートではなく、住友林業の築2年物件ですよ(^_^;)

エアコンでは寒すぎてガスファンヒーター使いたかったのに栓がなく使えず…。

おかげで断熱がいかに大事かわかりました( ̄▽ ̄;)

 

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村