一条工務店i-smartの光熱費

一条工務店i-smartの光熱費を赤裸々につづります!!太陽光パネル搭載、全量買取、さらぽかなしです(o^^o)

無痛分娩での出産レポその4

f:id:erina-ismart:20190604003557j:image

どきどきの陣痛が始まります…(>_<)

 

*出産10時間前

夜11時ぐらい、今日はもう陣痛がつかないので寝ようかと思うと痛くなってきました。

陣痛アプリで、間隔を測ったところ10分を切っています。

助産師さんに痛いときはフーっと息を吐くように言われて忠実に守りました。

 

*出産8時間前

かなり痛くなってきてナースコール。

子宮口3cmで麻酔の準備について先生に相談するとのことで、水分補給の点滴をする。点滴を落とす1時間後まで頑張るように言われる。

陣痛アプリではかったところ、5分間隔、痛みは2分間前後で、ほとんどずっと痛いやん!と思う。

 

*出産6時間半前

時間になっても助産師さんが来てくれずナースコール。

なかなか痛くて泣きそうな気持ちになる。

子宮口6cmまで来ており、LDRに移動する。

痛いので途中休憩しながら歩く。

水分の点滴がうまく落ちていないため、針の刺し直しをして点滴を続ける。

 

*出産5時間半前

いきみそうになってきたので必死にいきみ逃しを頑張る。

やっと先生登場、麻酔処置してくれました。

陣痛が痛いので、麻酔前の麻酔の注射も全然痛くなく、早くなんとかして〜の気持ちでした。

私めちゃくちゃ体硬くて、丸まっても背骨真っ平らなのですが、先生はちゃんと麻酔の処置を上手にしてくれました。

「一旦痛みをゼロにしてあげて」と先生が言ってくれたので

「さっきの痛みが10だとして今どれぐらいですか?」と助産師さんに聞かれ、

「4ぐらい!…3かな?」と痛みに敏感になりすぎて麻酔追加、全然痛くなくなりました(^_^;)

寝なかったけどたぶん寝れそうなぐらい全く痛くなくて、携帯も触れるし、痛みから解放されて幸せでした( ̄∀ ̄)


旦那さんには麻酔の処置してもらったことを報告。あとは産まれたら連絡しまーすと。笑

最初はいきみたくなる感覚や陣痛も感じていたものの、だんだんその感覚も遠ざかってきました…。

 

無痛分娩での出産レポその5につづく…

 

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村