一条工務店i-smartの光熱費

一条工務店i-smartの光熱費を赤裸々につづります!!太陽光パネル搭載、全量買取、さらぽかなしです(o^^o)

無痛分娩での出産レポその5

f:id:erina-ismart:20190604004412j:image

いよいよ出産までレポします!

長くなってすみません( ̄▽ ̄;)


*出産2時間半前

子宮口全開。

いきむ練習をしてみようかと言われるものの、陣痛が遠ざかってしまってあんまりわからず…。

いきんでみるものの難しい。助産師さんには「方向性はあってる!」と言ってもらう。

ちなみに全然痛くはありません(^_^;)

 

*出産1時間半前

陣痛が遠のいてしまったのと、破水してから時間も経ってるので陣痛促進剤と吸引分娩の検討を説明される。

書類にサインする。

 

*出産30分前

先生2人と助産師さん3人ぐらいだったかな?

バタバタと人が増えて、陣痛促進剤の点滴を開始…とすぐに陣痛きたぁ!!

思わず、痛いです…と言うが、仕方なし。

急にいきみたくなるし、レバーを持っていきむように言われ、先生2人にはお腹を押され、と同時に切りますねーと言われ、2-3回いきんだら無事に産まれました\(^▽^)/

最後わやくちゃでしたが、あっという間に産まれて、ほとんど痛くはなかったです。

 

先生に「頭出ますよー」と言われたものの怖くて見ませんでした(^_^;)

産後すぐ助産師さんに「子宮口7cmまで頑張ってたし、落ち着いてたから無痛分娩じゃなくてよかったんじゃない?」と言われましたが、「2人目も無痛分娩でお願いします…」と言うと、2人目以降は経過が早いから麻酔が間に合わないかもとのこと。

あんまり無痛分娩したくないのかな?と思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

長くなってしまいましたが、割と体に負担なく出産を終えることができました。

里帰りなしでしたが、スムーズに生活に復帰できました。

 

ちなみにう◯こ出るかもとか、暴言吐くかもとか、我を失ってる姿見られたくないので立ち会いなしで出産しました。

いちよ私だけじゃなくって旦那さんの子供でもあるので、立ち会いしたいか聞きましたが、怖いからいい…とのことだったので(^_^;)

 

出産は陣痛がつらいような気がしたので、その痛みを取ってくれる無痛分娩は本当にありがたかったです。

ただもしかしたら麻酔してなければ経過が早いので、あと3時間ぐらい早く産めてたのかも?とも思いました。

 

もし無痛分娩で質問あればコメントください☆

私にわかることなら答えます♪

 

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村