一条工務店i-smartの光熱費

一条工務店i-smartの光熱費を赤裸々につづります!!太陽光パネル搭載、全量買取、さらぽかなしです(o^^o)

こだわりの間取り ルーフガーデン編

こんにちは☆erinaです(*^▽^*)

 

かなり暖かくなってきて暑いぐらいですね( ̄▽ ̄;)

 

マンションのバルコニーでちょっとしたガーデニングや、睡蓮鉢でメダカを育てていた私としては、広いバルコニーが欲しかったのでした。

でもバルコニーってルーフバルコニーぐらい広いと意外と周りから丸見えですよね?(^-^;

庭いじりも憧れはあるのですが、丸見えなのがちょっと…フェンスは絶対高くしたい=費用が。。。(´・ω・`)

一条工務店はオプション費用は不要でルーフガーデンなるものが作れるそうで、絶対作りたいと思いました(*≧∀≦*)

f:id:erina-ismart:20180522224558j:image

 

囲われていてプライベート感もあるし、汚れにくいハイドロタクトタイルをたくさん使っているのにオプション費用が不要、面積計算もバルコニーだから2分の1だなんて素敵すぎる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ルーフガーデンで朝ごはんやランチをしたり、七輪で何か焼きながら旦那さんと一杯、子供が産まれたらプール遊びとか、なんちゃってグランピングとか天体観測とか妄想は膨らみます。笑

 

我が家のルーフガーデンの間取りです。

f:id:erina-ismart:20180430105047j:image

便利に使えるように、階段登ってすぐに廊下からアクセスできるように勝手口タイプのドアでルーフガーデンに出れるようになっています。

ランチを運んだりするのに便利かな?(о´∀`о)あまりないかもですが、お洗濯とかお布団干すのにも◎

トイレの窓は北側に移動予定です(^。^)

 

f:id:erina-ismart:20180430105052j:image

ちなみ最初のルーフガーデンはこうでしたが、パーゴラの形は四角と三角選べるようです。

三角の方がおしゃれ、四角は天体観測に邪魔になるかもと思いましたが、旦那さんは四角の方がシェードとか付けやすいかもと言ってたのに、またも私のゴリ押し…どっちがよかったかわかりませんが今のところ三角です(^-^;

 

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村