一条工務店i-smartの光熱費

一条工務店i-smartの光熱費を赤裸々につづります!!太陽光パネル搭載、全量買取、さらぽかなしです(o^^o)

バスタオル問題、我が家はこれで解決しました☆

皆さんはバスタオルを1回ごとに洗いますか…?( ̄▽ ̄;)

お風呂のお湯を毎日替えるかどうかと同じぐらい、各家庭の文化が現れるところかと…(^_^;)

洗濯は毎日?週1回?、この辺の文化は難しいですよね…。

 

私は実家も共働きだったため、洗濯は週1-2回でバスタオルはしばらく使うといった家庭で育ちました(。・ω・。)

なのでなんでも枚数は多めです( ̄▽ ̄;)

タイツも1週間を乗り切るためには8足ほしいのです。笑

 

旦那さんの実家は毎日洗濯していたようです(^_^;)

結婚して洗濯をマメにしない嫁ですが、文句を言わずにいてくれてます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

できればバスタオルを毎日か、2-3日以内には洗ってあげたい…。

しかし、洗濯機を毎日回す気はありません(−_−;)

普通サイズのバスタオル(60×120)を毎日出すと、すぐに洗濯機がいっぱいになってしまいます…。

 

ちなみにバスタオルはホットマンの1秒タオルが大好きです(*´ω`*)

あの吸収力とふんわりな感じが好きなのです(*´∇`*)

1度買うとしばらくは使うものなので、いいもので揃えたいと思ってます。

 

 

そこで考えました。

 

 

厚手の大きめフェイスタオル(38×100)か、薄手の小さめバスタオル(53×105)かを。

 

そして我が家では干す場所を考えて厚手の大きめフェイスタオルを選びました(o^^o)

f:id:erina-ismart:20181225170840j:image

セブンプレミアム×Hotman 1秒タオル ロングフェイス

 

このタオルはホットマン公式のものより厚手でふんわりしています♪

最初はやっぱりバスタオルとしては小さいかな?大丈夫かな?と心配になりましたが、厚手でしっかり吸収してくれるのと、長さ100cmあるのでかなりしっかり拭けます☆

 

なかなか1秒タオルは安くならないのですが、イトーヨーカドー通販で毎月末に10%オフクーポンがでてたり、タオル日用品まとめ買いで15%オフだったりでお得に購入できました♪╰(*´︶`*)╯♡

 

薄手の小さめバスタオルはコレを見てました。


★★【ホットマン Hotman】ホットマンカラー ヘアバスタオル1秒タオル認定商品ヘアバス

ホットマンのショップに実際見に行きましたが、これはコレで薄手な分、乾きやすそうかな?と思いました。

ただ干すスペースを考えたときにバスタオルとそんなにスペースが変わらないかも…と思い、我が家ではやめました。

 

家族みんな色分けで購入し、まだ産まれてない娘の分も用意しておきました(*´꒳`*)

これで気兼ねなく毎日バスタオル交換できます♪

 

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村