一条工務店i-smartの光熱費

一条工務店i-smartの光熱費を赤裸々につづります!!太陽光パネル搭載、全量買取、さらぽかなしです(o^^o)

リビングのカーテン付きました♪

こんばんは☆erinaです(o^^o)

平成が終わりますね…。

 

最低気温がもう1桁にはならないだろうと思い4/20に床暖房を切りましたが、ちょっと寒くなったりでGW明けまで温度下げて付けとけばよかったかもと思ったりしました。

 

i-smartのお家は全ての窓にハニカムシェードが付くのでカーテンなしでも生活できますが、ハニカムシェードを下ろすとやや暗くなるので、ハニカムを上げてレースカーテンにしたいときがありました。

やっとニトリのオーダーカーテンが届いて付けました♪

レールもニトリの装飾レールでなかなか安くついたのかな?(^_^)v

 

f:id:erina-ismart:20190430233531j:image

f:id:erina-ismart:20190430234005j:image

*カーテンレール:木製カーテンポール&レール(NT-11 3M/W) ニトリ

 

4621円

*ドレープカーテン:イージーオーダー 遮光2級・防炎カーテン(パレット イエローグリーン ニトリ

11806円

*レースカーテン:オーダー 採光・遮像レースカーテン(Nナチュレ) ニトリ+形状記憶加工

20643 + 1619円

 

ニトリのイージーオーダーは既製品の布がほとんど対応で、お安く希望サイズでの作成ができます。

ただしオーダーカーテンで一般的な2倍ヒダではなく、既製品で一般的な1.5倍ヒダになりますが、見た感じあまり気になりません。

f:id:erina-ismart:20190430233718j:image

 

レースカーテンはオーダーで気に入った柄があったので2倍ヒダでお願いしています。

かえってレースカーテンの方が高いという…(^_^;)

 

カーテンの好みは夫婦でもなかなか好みが合いませんね…( ̄▽ ̄;)

主人に却下されたカーテンの生地でオーダーのクッションカバーを作りました♪

なかなかいい感じで大満足です☆

f:id:erina-ismart:20190430235150j:image

 

オーダーのクッションカバーは高い生地でも安い生地でも953円とお得な感じです。

ニトリのクッションカバーはたくさん持っていますが他のものより上質な感じでオススメですよ☆

 

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村