一条工務店i-smartの光熱費

一条工務店i-smartの光熱費を赤裸々につづります!!太陽光パネル搭載、全量買取、さらぽかなしです(o^^o)

我が家のお弁当事情

こんにちは☆erinaです(o^^o)

 

我が家ではお弁当を作ってはないのですが、おかずだけ作って冷凍しておいて、それを旦那さんが自分で詰めて持っていってくれています(*'▽'*)

結婚当初に会社の上司から「お弁当ぐらい作ってあげなさいよ〜」と言われましたが、共働きだし早起きできない私には無理です( ̄▽ ̄;)

 

f:id:erina-ismart:20190422163654j:image

↑皆さまもご存知のダイソー製氷皿ビッグです

 

f:id:erina-ismart:20190422163703j:image

業務スーパー 業務用おかずカップ 8号 200枚 198円です


f:id:erina-ismart:20190422163708j:image

こんな感じで詰めたら輪ゴムかけて冷凍してます。

おかずはまとめて作ったり、普段のおかずを作りすぎた時に詰めておき、朝に旦那さんが2-3種類選んで詰めて持って行っています(o^^o)

白ごはんのおかずになるような肉類や揚げ物ばっかりリクエストされます( ̄▽ ̄;)

 

シリコンカップを使ったこともあるのですが、職場でお弁当箱を洗ってきてくれる人なので、使い捨てカップの方がいいらしいです(^_^;)

たしかにシリコンカップ洗いにくいし匂いや油か気になるし、手間を考えたら使い捨てカップ便利です☆

100均にも使い捨てカップありますが、業務スーパーのものがコスパいいです♪

ぺらぺらでもないし、表面つるっとでカップに汁が染み込まないですし、ダイソー製氷皿にサイズちょうどでなかなか優秀です。

 

子供が大きくなってもこうやって自分で詰めてくれたらいいなぁーと思っています(*・ω・)ノ

 

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村