一条工務店i-smartの光熱費

一条工務店i-smartの光熱費を赤裸々につづります!!太陽光パネル搭載、全量買取、さらぽかなしです(o^^o)

無痛分娩での出産レポその2

f:id:erina-ismart:20190604003413j:image

その1が前置きで終わっちゃいました(^_^;)

 

私が思う無痛分娩のメリット、デメリットです

☆メリット

・痛みを軽減することにより、不安や恐怖の軽減

・陣痛中の痛みを取り除くことにより体力の温存

・痛みによるパニックにはなりにくいので、医師や助産師の指示に落ち着いて従える

 

☆デメリット

・医療行為が追加されるので、多少なりともリスクがある

・麻酔をするとお産が進みにくくなりやすい

・上手くいきめずに吸引分娩になりやすい

 

産休直前まで知りませんでしたが、吸引分娩は器具を入れる分、通常の会陰切開よりも大きく切られるみたいです。

頑張っていきんで吸引分娩にならないように…と思っていましたが、結局吸引分娩になりすぱっと切られました(>_<)

でも大丈夫です。痛くありませんでした。そのうち治ります。笑

 

私の出産時間は約10時間でした。

自分が出産するまで知らなかったのですがこの◯時間というのは、本格的な陣痛がついてから出産までの時間で、いかにもないきんでいるのは20-30分ぐらいみたいです。

しかも子宮口が10cm開くまではいきんではいけません。

なので出産は産まれる瞬間よりも、大部分の陣痛の時間がつらいなと私は思いました。

 

私は予定日の17日前の明け方に破水して入院、その日の夜に陣痛がつきだして、翌朝に産まれました。

徹夜になってしまったので、出産後はとにかく眠たかったです。笑

 

 

無痛分娩での出産レポその3につづく…

 

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村