一条工務店i-smartの光熱費

一条工務店i-smartの光熱費を赤裸々につづります!!太陽光パネル搭載、全量買取、さらぽかなしです(o^^o)

無地のおむつってないの??

こんにちは☆erinaです(o^^o)

 

おむつを色々使うようになって、思うことがあります…。

無地のおむつってないの?( ̄△ ̄;)

おしっこサインだけでいいのに…。

キャラクターの印刷もかわいいのですが、おしっこサインが見づらいとイライラするし、好きなキャラクターじゃなければいっそ無地の方がいいです(^_^;)

 

出産した病院ではパンパース肌へのいちばん(はだいち)を使用しており、やはりさわり心地や漏れない点で優秀でした。

おしっこサインも見やすく、キャラクターも特定のものではなく、北欧柄でかわいかったです(*´꒳`*)

おむつを使うようになっておしっこサインって本当に便利だなぁと思いました。

 

f:id:erina-ismart:20190323124553j:image

使ってみたおむつ達です。

 

おしっこサインの見やすさでは、

ホワイト、パンパースはだいち、ウルトラプラス、メリーズ >パンパース>ムーニー

といった感じです。

 

パンパースはだいちを使いたかったけど、高い…。

新生児期は1日15-20枚使っていたので少しでも安い方がいいです(>_<)

ホワイトも使い心地がよくおしっこサインが見やすかったのですが、高いので却下。

キャラクターの中ではスヌーピーが大好きなので最初ウルトラプラスを使っていましたが、ベビーザらスのネットから注文できず、近くにないのでタイミングよく追加で購入できませんでした(*_*)

使い心地は可もなく不可もない感じでしたが、お値段も安くて、おしっこサインが見やすく、スヌーピーがかわいくて気に入ってました。


f:id:erina-ismart:20190323122916j:image

ムーニーは使い心地はよかったのですが、柄がしっかり入りすぎておしっこサインが見づらすぎます(´⊙ω⊙`)

そしてプーさん別に好きではない…。

 

普通のパンパースはお値段も手頃で使い心地もよかったですが、おしっこサインの横にラインの柄が入ってるので、お股の間でおむつがくちゃっとなるとラインかおしっこサインか見づらいし、

しまじろう別に好きではない…。笑


f:id:erina-ismart:20190323122910j:image

↑メリーズとパンパースはだいちです

 

メリーズは使い心地もよくお値段も手頃で、おしっこサインも見やすいです。

キャラクターも有名な特定のものではなく、オリジナルのシンプルなうさちゃんなので好印象です◎


f:id:erina-ismart:20190323122927j:image

我が家は色々と比べてメリーズをメインで使うことにしました\(^o^)/

 

キャラクターや柄入りが好きじゃない人や、おしっこサインが見づらいと感じている人がいると思うので、無地におしっこサインだけのものが発売されたら売れると思うんだけどなぁ(。・ω・。)

 

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村