一条工務店i-smartの光熱費

一条工務店i-smartの光熱費を赤裸々につづります!!太陽光パネル搭載、全量買取、さらぽかなしです(o^^o)

一条工務店の宿泊体験

f:id:erina-ismart:20180421133756j:image

先日ですが、一条工務店の宿泊体験に行ってきました(o^^o)

家から比較的近く、車で20分くらい?の場所で、とっても楽しかったです♪

 

1人2000円まで食費が頂けます☆

 

調理器具、飲み物は用意されていたのですが、調味料系はありませんでした(*゚▽゚*)

飲み物は冷蔵庫にお茶、ジュース、コーヒー等がたくさん用意されていました。

 

f:id:erina-ismart:20180421133844j:image

気になっていたパントリーや押入等の奥行や使い心地、サイズ感を確認しました。

メジャーを持って行ってたので、色々な部屋の収納を開けてサイズを測りまくりました(^^;)

 

お風呂も一旦沸かしてから4時間後に入りましたが、温度はほぼ変わらず、翌朝も充分あったかかったです。

入浴剤はたくさん用意されていましたが、化粧水等はなくて焦りました(T ^ T)

 

f:id:erina-ismart:20180421133820j:image

土間収納は開き戸でしたが、やっぱり引き戸の方がいいかなぁと思いました(>_<)

 

あと写真がなくて申し訳ないのですが、こちらの宿泊体験棟はリビングがタレ壁だらけで、間接証明でおしゃれにはしているものの、ちょっと気になってしまい、自分のお家はあまりタレ壁のない間取りにしたいと思いました。

 

f:id:erina-ismart:20180421135907j:image

標準品のIHクッキングヒーターがあり、とくに調理の制限もなかったので、天ぷらとステーキをしました。

 

オイルガードなしにするつもりなので、取り外して紙を敷いて調理してどこまで油が飛ぶのか、油飛び実験をしました(*゚▽゚*)

(ちゃんと調理後は綺麗にお掃除しましたよ♪)

 

フライパンでの揚げ物で結構油飛びしましたが、ワイドカウンターなら大丈夫そうです(*´∀`)♪

我が家は油飛びしにくい天ぷら鍋ですし☆

オイルガードはなしに決定しました◎

 

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

 

 

f:id:erina-ismart:20190601090147j:image

そろそろ家作りを考えている方、そのうちお家を建てたい方、具体的な理想の間取りを少しは考えていますか?

 


間取りを考える時、設計士さんに任せっきりでは思い通りの間取りはなかなか出来ません。

自分達の生活に合った要望や、自分で考えた間取りをこちらからどんどん提案した方が話が早いです!

そのためにも色々な間取りを知っている必要があります。

 


自分達の要望や生活にあった間取りをプロの目からたくさん提案してもらい、その中からいいとこどりの間取りを考えましょう♪

どのハウスメーカーも間取り作成、見積り作成は無料です。

全国検索可能で、大手と近所の中堅どころに依頼できます。

意外な出会いがあるかも…♪o(^▽^)o