一条工務店i-smartの光熱費

一条工務店i-smartの光熱費を赤裸々につづります!!太陽光パネル搭載、全量買取、さらぽかなしです(o^^o)

web内覧会①玄関ホール

こんばんは☆erinaです(o^^o)

ちょっとづつでもweb内覧会していきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:erina-ismart:20190418222310j:image

我が家の外観のタイルはブラック×ホワイト、玄関のドアカラーはカフェボローニアです。

一条ルールで壁に囲まれたこの幅には親子ドアを入れることはできませんでした。


f:id:erina-ismart:20190418222252j:image

玄関ホールの間取りはこちらです。


f:id:erina-ismart:20190418222234j:image

内側からの写真です。

右側はシューズウォール 最大サイズです。

間取り上の長さは3マスです。

左側はシューズクローク、いわゆる土間収納ですね。

ありがちな一畳の広さですが、細長いので奥は使いにくいです(^_^;)

ベビーカーをしまえるのは便利です。

コンセントも設置しているので、電動ドリルや電動自転車の充電もしています。

こちらで上着を脱いでから家に入っています。


f:id:erina-ismart:20190418222303j:image

シューズウォールは扉5枚分あるので、靴だけでなく色々なものを収納することができます。

こちらの記事を見て、出来るだけ家の中で使わないものを玄関で収納してから中に入りたいと思ってこういった間取りにしました(*゚▽゚*)

https://www.mizuho-re.co.jp/article/sumai/reform_gokui02.html?utm_source=yahoo&utm_medium=display&utm_campaign=ycd_SP&utm_content=article_sumai_reform_gokui02_C

 

f:id:erina-ismart:20190418222211j:image

5つ扉のうち、2つは靴、1つはスリッパ、1つは郵便物の仕分け、1つはカバン入れとしています。


f:id:erina-ismart:20190418222229j:image
玄関には家族のスリッパだけ出しています(*´꒳`*)

主人の実家の両親、私の母の分です♪

旦那さんはスリッパ履きません(;´д`)

スリッパ立てはニトリ、靴べらは楽天で買った長いもので立ったまま屈まずに靴が履けて便利です☆


f:id:erina-ismart:20190418222246j:image

玄関ホール奥に手洗いを作っており、帰宅後こちらですぐに手洗いうがいをするようにしています。

お客様もこちらで手を洗ってもらってます。

鏡を付けている壁はオプションで下地を入れて木目の壁紙、鏡はニトリのものです。

サイドはセラールを貼ってます。

後悔ポイントとしては前側も木目壁紙ではなくセラールにして、木の枠の鏡にすればよかったなぁーと思ってます(^_^;)

f:id:erina-ismart:20190419073059j:image

お気に入りの、今は廃盤のロハコ限定デザインカバーのミューズ ノータッチ 泡ハンドソープです。

ボトルを改造して上からせっけんを足せるようにしています。

f:id:erina-ismart:20190419073454j:image

謎のスマイル自由の女神像の貯金箱を置いてます(^_^;)

明かり取りにfix窓を付けたので少し何かを置いたりできます。

そのうち観葉植物でも置けたらと思います(*^▽^*)

 

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村