一条工務店i-smartの光熱費

一条工務店i-smartの光熱費を赤裸々につづります!!太陽光パネル搭載、全量買取、さらぽかなしです(o^^o)

床下点検口の位置について

f:id:erina-ismart:20190612220901j:image

こんばんは☆erinaです(o^^o)

 

ちょっと後悔ポイントなのですが、床下点検口をもっと違う場所にすればよかったなぁーと思っています。

 

最初の図面↓

f:id:erina-ismart:20190611193535j:image

最初は階段下収納のところにあったのですが、ここはいずれペット用トイレとして利用したかったので凸凹や水分が入るかもしれない隙間を作りたくなかったんです。

 

最終図面↓

f:id:erina-ismart:20190611193605j:image

そして脱衣所へ…。

下着用タンスを置くのでその下になるし、タンスは動かせるからまぁいっかと思ったんです。

 

f:id:erina-ismart:20190611193621j:image

しかし思っていたよりも結構はみ出してます( ;∀;)

 

脱衣所って毎日使うし髪の毛もよく落ちますよね?

掃除する時にこの段差がうっとうしい…。この段差が汚れそう…。

 

今思えば使用頻度を考えて毎日使う場所ではないところに設置すればよかったと思います。

納戸か洗濯室とかだとよかったかなぁー。

やっぱり使用頻度的には納戸にすればよかった…(;▽;)

 

いま設計中の人は気を付けてみてください(>_<)

 

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

 

f:id:erina-ismart:20190611194021j:image

間取りを考える時、設計士さんに任せっきりでは思い通りの間取りはなかなか出来ません。

自分達の生活に合った間取りを考えてこちらからどんどん提案した方が話が早いです!

そのためにも色々な間取りを知っている必要があります。

 

自分達の希望や生活にあった間取りをプロの目からたくさん提案してもらい、その中からいいとこどりの間取りを考えましょう♪

どのハウスメーカーも間取り作成は無料です。